FC2ブログ

ハンドメイドで簡単に作っちゃおう! Make it easy ! 

DIY、ハンドメイドの情報を紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁収納 その2

ご覧いただきありがとうございます。

壁面収納の進捗状況を今回は紹介します。

前回、2x4材を仮で壁面に設置しましたが、

その2X4材にアンティークワッススで仕上げ

壁 9月3日 6

右が塗る前、左はアンティークワックスを塗った状態です。

カラーはウォルナットを使用、かなり渋くなります。

アンティークワックスは匂いが余りなく、乾きも早いのでいいですよ!

布にワックスを取り、木材の表面に塗り広げるだけなので、下にたれる心配がないから室内でも使いやすいです。

壁 9月3日 7

2X4材には杉の野地板を使用。

表面をサンドペーパーで削った後、ターナーミルクペイントを薄く塗装。

仕上げでステンシルか絵のペイントを考え中。。。

野地板の表面を削るのが手作業で行ったので、結構大変でした。

予算に余裕があれば、古材やウエスタンレッドシダーを使いたかったんですが。。。

野地板は12枚で2000円程度と安価なので、とりあえず使ってみました。

準備できたので、部屋の壁面に∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

壁 9月3日 1

横幅1800mmに三本の柱を付けました。

壁 9月3日 2

インパクトドライバーで張り付け

木材の前処理は疲れるけど、組み立ては楽しいヾ(o´∀`o)ノ

壁 9月3日 3

とりあえず、野地板12枚固定完了

文字のデザインをどうするか、ワクワクします。

壁 9月3日 4

反対側の壁にも柱を着け、メッキパイプを着けました。

試しに、ウエットスーツをつるして、上に板を収納。

壁 9月3日 5

なかなかいいですね!

壁面の板が大分隠れちゃいますね~~

仕上げにステンシルはまた後日に紹介します。






ではまた♪(o・ω・)ノ))
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆☆☆kona☆☆☆

Author:☆☆☆kona☆☆☆
はじめましてコナと申します。
世界にたった一つだけ、ハンドメイドにはそんな魅力があります。
手作りの楽しさを知り、いろいろ作ってます。
リボンレイ、シルクスクリーンやステンシルでTシャツプリント、ハワイアンキルトなど
も作ってます。
最近はDIY、100円ショップでのリメイクなどなど。
実際に作業してみた生の声、作業してみて感じたコツなどを紹介します。

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。