FC2ブログ

ハンドメイドで簡単に作っちゃおう! Make it easy ! 

DIY、ハンドメイドの情報を紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンの汚れ防止シート パート2

ご訪問ありがとうございます。

コナです(^∇^)ノ






今回はキッチンのガス台に張った汚れ防止シートのパート2です。

100円ショップseriaで購入した汚れ防止シート!

前回はガス台の正面タイルに直接貼りましたが・・・・・

タイルの凹凸でシワができたり、空気が抜けなかったりで仕上がりが微妙でした。

そこで、改善策として、プラダンに汚れ防止シートを張り、プラダンをタイルの上に張ってみました。






① まずは、プラダンをカット

プラダン 1

② 次に汚れ防止シートをプラダンに張る
プラダン 2

プラダンに重ねて寸法を取り、カット。
※片面をマスキングテープで固定し、固定していない面から半分くらい粘着シートを剥がし、
 固定された面からプラダンに合わせて粘着面を張り、残りの半分を後から貼るとズレる事無く綺麗にしあがります。

③ プラダン裏に両面テープを張る

プラダン 4


④ タイルに養生テープを張る

プラダン 5

⑤ プラダンをタイルの上に張る

プラダン 6

両面テープを全部剥がし、タイルに貼ったらズレて隙間ができちゃいました。
両面テープは最初、一か所だけ剥がし、所定の場所を確認してからすべて剥がしましょう。

レンガ 完成 1


レンガ 完成 2

①~⑤を繰り返し、完成ヾ(o´∀`o)ノ

両面テープで固定しているだけなので、現状復帰も楽々♪
※両面テープは粘着力が強く、太目のテープをオススメします。

直接シートを張るよりも、プラダンを間に入れた方が綺麗に仕上がりました。
ただ、一つ失敗したのが、黒色のプラダンを使用したこと。。。。。

下地の黒が透けてしまって、レンガ柄が暗くなってしまった。

明るめのプラダンを使用した方がよさそうですね~

ではまた ♪(o・ω・)ノ))










 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆☆☆kona☆☆☆

Author:☆☆☆kona☆☆☆
はじめましてコナと申します。
世界にたった一つだけ、ハンドメイドにはそんな魅力があります。
手作りの楽しさを知り、いろいろ作ってます。
リボンレイ、シルクスクリーンやステンシルでTシャツプリント、ハワイアンキルトなど
も作ってます。
最近はDIY、100円ショップでのリメイクなどなど。
実際に作業してみた生の声、作業してみて感じたコツなどを紹介します。

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。