ハンドメイドで簡単に作っちゃおう! Make it easy ! 

DIY、ハンドメイドの情報を紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイクシートで模様替え(^^♪

ご訪問ありがとうございます。

コナです。

今日はお手軽にお部屋の模様替えができる、リメイクシートをご紹介します。

洗面台の扉にシートを張り、イメチェン(^^♪

↓完成画像、所要時間1時間。費用は200円

IMG_1310.jpg

今回は100円ショップ「Seria」のリメイクシート(オールウッドA、45cmx90cm)を使用しました。


元は↓こんな感じ



IMG_1292.jpg


IMG_1259.jpg


用意するもの

① ステッカー (お好みで仕上げに^^)       ⑦ ヘラ
② フキン                         ⑧ 定規
③ リメイクシート                     ⑩ 霧吹き
④ プラスドライバー                   ⑪カッターマット
⑤ カッターナイフ
⑥ マスキングテープ

IMG_1294 (2)

⑴ 扉を外す、
  ねじを緩めれば簡単に外れます。
  次に取っ手部分も外します。

IMG_1296 (2)

⑵  リメイクシートに扉を合わせ、側面まで張れる大きさにカット
   ・リメイクシートを広げる時は、重石でコーナーを抑えながら作業すると、丸まらず作業がしやすいです。
   ・カットは最に調整するので、アバウトでもOK
   
   ポイント: マスキングテープで全体を固定すると簡単
         コーナーに折り目を付けるのもいいです。

IMG_1300.jpg


⑶ 片面のマスキングテープだけ残し、接着面を折り返し半分だけシートの接着面を剥がします。(固定していない方)
  ポイント: 霧吹きで接着面をふきかけ、くっつかないように!  水は多めに!
  
  ・裏返した接着面をひっくり返す
   このときに、シールを剥がしていない固定側(マスキングテープ)で位置を調整する。 

IMG_1301.jpg

  ・↑ 上半分がシールを剥がしていない状態。 

    真ん中から下へ放射状にヘラでシートを伸ばしてください。(表面を霧吹きで水をかけると、接地面が滑りやすく作業しやすい)

IMG_1303.jpg

   ↑ 悪い例 : シートを破いたりします。

IMG_1304.jpg

   ↑ 寝かせて、あまり力まずに繰り返しスライド

 半分張り終えたら、もう半分を裏返し同じ手順で

IMG_1308.jpg

 ⑷ 側面は織り込みながらヘラで接着、余った部分は1㎜、2㎜程度短めに定規を当てはがらカット
   
IMG_1307.jpg

 ⑸ 取っ手を取り付けて完成


ポイント :  シール面を半分だけはがし、もう半分のはがしていない面で接着場所を合わせる。
        次に残りの半分もシール接着面を剥がし張る。
         霧吹きの水は常に多めに吹きかけると作業しやすいです。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆☆☆kona☆☆☆

Author:☆☆☆kona☆☆☆
はじめましてコナと申します。
世界にたった一つだけ、ハンドメイドにはそんな魅力があります。
手作りの楽しさを知り、いろいろ作ってます。
リボンレイ、シルクスクリーンやステンシルでTシャツプリント、ハワイアンキルトなど
も作ってます。
最近はDIY、100円ショップでのリメイクなどなど。
実際に作業してみた生の声、作業してみて感じたコツなどを紹介します。

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。