FC2ブログ

ハンドメイドで簡単に作っちゃおう! Make it easy ! 

DIY、ハンドメイドの情報を紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁用キッチン 汚れ防止シート

こんにちはコナです!

3月、4月と我が家では卒業式、入学式と何かと忙しくしてまして。。。。

ブログの更新もすっかりできませんでした(゚∀。)アヒャ

先週辺りから関東では気温も20℃前後と過ごしやすくなり、

DIYにはいい季節になってきました。

今回はキッチン周りの壁に貼れる汚れ防止シートを紹介します。

汚れ防止シート

100円ショップ Seriaで購入しました。

今回は3セット使用。キッチン、ガス代の正面

無題3


↑裏面の取り扱い説明書を見ると、タイルの上からでも使用ができる

ふむふむ。。

かなり凹凸があるので、ちゃんと貼れるか心配ですが、トライ!

キッチン



こちらがビフォア

無題


アフターは御覧のように変わりました。

今回の汚れ防止シートは薄いビニールで、下地が透けて見ました。

柄の入ったタイルなどでは、汚れ防止シートを張った上から写るかもしれないですね~

貼った感想は、リメイクシートに比べると、貼りずらいです。

やはりタイルの上からだと、凹凸があるので、上手く気泡が抜ず苦戦しました。

間にプラダンボールなど、養生テープで貼り、その上から貼った方が綺麗に仕上がると思います。

直ぐに油汚れが飛んで汚れる場所なので、貼り換えが簡単で、掃除のときに拭き取りもしやすいので

挑戦してみたはいかがでしょうか。

印象も大分変りましたね。

今回はシート3枚分、費用は300円、時間は60分でできました。

ではまた♪(o・ω・)ノ))








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆☆☆kona☆☆☆

Author:☆☆☆kona☆☆☆
はじめましてコナと申します。
世界にたった一つだけ、ハンドメイドにはそんな魅力があります。
手作りの楽しさを知り、いろいろ作ってます。
リボンレイ、シルクスクリーンやステンシルでTシャツプリント、ハワイアンキルトなど
も作ってます。
最近はDIY、100円ショップでのリメイクなどなど。
実際に作業してみた生の声、作業してみて感じたコツなどを紹介します。

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。