ハンドメイドで簡単に作っちゃおう! Make it easy ! 

DIY、ハンドメイドの情報を紹介します。

Archive [2017年05月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

キッチン収納棚 パート 3

ご訪問いただきありがとうございます。コナです!(´∀`*)キッチン収納棚のパート3組み立てが完了し、塗装から紹介します。まずは、サンドペーパーで軽く全体を磨きました。写真の商品は両サイドからサンドペーパーを挟んで、ロックするので作業効率がアップするので、オススメですよ!塗料はこちらを使用。今回は内側以外は隠れてしまうので、余りこだわらずコスト優先(。-_-。)細かい箇所はハケを使い、広い箇所はローラーを使うと...

キッチン収納棚 パート 2

ご訪問ありがとうございます。コナです( ̄^ ̄)ゞキッチン収納棚のパート2 ってことで、前回 1X4の木材カットを紹介しましたが今回は組み立てです。まずは、こちら↓こんな感じで完成予想図を書いてます。これを元に、材料をカット。実際は、寸法の調整はしましたが。。。そして、四角い枠を4つ作成しました。ここで、使用したのが直角のクランプ直角に2本の木材を固定できるので、縦横の寸法が間違っていなければ誰でも簡単に作...

キッチン収納棚 パート 1

ご訪問ありがとうございます。コナです。今回はキッチンの正面の窓、手前のスペースにピッタリ入る棚を作成しようと思います。材料は1x4のホワイトウッドと木ねじのみ。ローコストのお手軽DIYDIYの基本となる、木材のカットのこぎりでカットするのは、素人にはなかなk大変な作業。゚(゚´Д`゚)゚。今までは、ガイドのあて木をクランプで止めてカットをしていましたが、今回はのこぎりガイドを購入♪1x4、2x4、がピッタリ固定さ...

キッチンの汚れ防止シート パート2

ご訪問ありがとうございます。コナです(^∇^)ノ今回はキッチンのガス台に張った汚れ防止シートのパート2です。100円ショップseriaで購入した汚れ防止シート!前回はガス台の正面タイルに直接貼りましたが・・・・・タイルの凹凸でシワができたり、空気が抜けなかったりで仕上がりが微妙でした。そこで、改善策として、プラダンに汚れ防止シートを張り、プラダンをタイルの上に張ってみました。① まずは、プラダンをカット② 次...

灯油のポリタンクをリメイク

こんにちはコナです(^∇^)ノご訪問ありがとうございます。ファンヒーターのすっかり使わなくなり、そろそろポリタンクもしまおうと思い、片づける前に塗装をしてみました。前に紹介したことのある、ラストオリウム社のカモフラージュスプレー迷彩柄今回はこちら2色を使用してポリタンクをカッコよくしました。今回使用したポリタンク。。。。普通のどこにでも売ってますね~① 先ずは、キャップ部分をマスキンングテープで保護。一...

左サイドMenu

プロフィール

☆☆☆kona☆☆☆

Author:☆☆☆kona☆☆☆
はじめましてコナと申します。
世界にたった一つだけ、ハンドメイドにはそんな魅力があります。
手作りの楽しさを知り、いろいろ作ってます。
リボンレイ、シルクスクリーンやステンシルでTシャツプリント、ハワイアンキルトなど
も作ってます。
最近はDIY、100円ショップでのリメイクなどなど。
実際に作業してみた生の声、作業してみて感じたコツなどを紹介します。

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。